海外旅行保険の医療アシスタンスサービス
保険取扱代理店
ライズコンサルティング(Rise Consulting)

医療アシスタンスサービス

電話1本・日本語OKの24時間医療サービス

海外旅行中に病気・ケガでお困りのときに、世界各地から電話一本で日本語による24時間医療アシスタンスや事故相談サービス、現金不要の「キャッシュレス治療サービス」が受けられます。

【医療アシスタンスのサービス】

サービス 内容
キャッシュレス治療の手配 キャッシュレス治療可能病院をご利用いただく場合、病院への支払保証の連絡。
すでに病院等に収容されている場合、病院側へキャッシュレス治療提供の交渉。
病院/医師の紹介・予約 病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせ、病院/医師を紹介・予約。
ホテル滞在中で緊急の場合、ホテルフロントと連絡をとり、往診手配・救急車手配。
医療通訳の手配 必要に応じ、受診時の通訳派遣手配。損保ジャパン・海外メディカルヘルプラインの日本語オペレーターによる電話での医師との通訳も可能。
治療経過管理 通院受診後のお客様の回復状況をチェック・治療内容確認・フォロー。
入院の場合、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトしチェック。
ご家族の救済者へのサポート 入院の場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝い。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配。
チャーター機・付き添い医師/看護師の手配。
移送先となる最寄り先進国における受け入れ病院の手配。
退院後の帰国手配 帰国便の手配。日本へ転院の場合、航空会社への患者搭乗手続き。
主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師の手配。
遺体送還手配 ご遺体の現地火葬手配。ご遺体の日本への送還手配。

サービスのご注意事項

ご契約いただいた保険契約証上の保険金額記載担保項目によってご利用いただけるサービスが限られる場合があります。
各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスが提供できない、または、時間がかかる場合があります。
保険の対象とならない傷病の場合には、サービスのお取扱いができません。
「損保ジャパン・海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」および「ウェルビー株式会社」との提携により運営されています。
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株式会社 損保ジャパン

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